スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの10月(10年),驚くべき司法制度 

検察審査会の疑惑

小沢氏の政治とカネについて相変わらず大手マスメディアが酷い報道繰り返している。

特に朝日の社説が酷いようであるが、幸いにして当方朝日は購読していないので、1日のスタート 気分悪くからしなくて済んでいる。

でもネットでは朝日の購読やめたとの大合唱が聞こえてくるから相当読者減らしているとにらんでいる。

尤も毎日だって石見某などが偏向報道繰り返しているから朝日だけではない。

「政治とカネ」 なんて検察と大手マスメディアの捏造で全く問題にすることすら可笑しい、「政治的弾圧」と言うことのほうが正しい。

其のことに最近週刊誌が書き出してきた。

勿論今頃気付いて書き出したなんて訳ではない、始めからわかっていたことで、大手マスメディアだって例外ではない、彼らだってそこのところは先刻ご承知。

ただ小沢一朗氏を叩きに叩いて再起不能にしなければ自分たちが不利な立場になるという其の点だけで、この難局さえ彼なら乗り切るかもしれないという稀有の政治家を政治の一線から交代させて、ア菅内閣があっちにフラフラこっちにフラフラなんてことさえ目を瞑っている。

読者諸氏はミャンマーの軍事政権とアウンサン・スーチーさんと来れば酷い国と即座に思い至ることであろうが、この国が小沢一郎氏にしかけている袋たたきには、ありもしない「政治とカネ」のレッテル貼り付けて集団リンチしていると気が付かない。

そして最も大事な「国民の生活が第一」とぶれない政治家の活躍の場を奪っていることに気が付かない。

検察審査会についての疑惑について「週間ポスト」の記事を引用する。


(「週刊ポスト」11月5日号より)


■検察審査会「会議録公開」を阻む人たちの"不純な動機"

本誌がいち早く報じた、検察審査会による小沢一郎・民主党元代表「起訴相当議決」の違法性について、国会で「会議録公開」が焦点となってきた。

検審の疑惑は、ざっと見てもこんなにある。

1 捜査対象ではない「犯罪事実」を追加して起訴。

2 審査員選定の「くじ」をしていない (こんな若いメンバー構成が2回続く確率は、本誌計算で0.0063%以下)

3 審査員「改選」せず (なぜか2回の平均年齢が同じ)。

4 会議録なし(後述)。

5 補助員弁護士による誘導。

6 「2回議決」せず起訴 (追加事実の審査は1回のみ)。

7 情報漏洩 (弁護士、事務局らによる審査内容リーク)。

8 補助員弁護士は正式就任していたのか (議決後も本人は「就任」報道を否定)。

9 証拠を検証せず (証拠改竄検事の作った調書を無視)。

10 議決書の非掲示 (「議決後7日間」が規定だが、掲示されたのは20日後)。

―最後の2項目を除けば、疑惑が事実ならいずれも違法行為だ。特に?や?、?は疑惑ですらなく「事実」である。

本誌が追及してきた「くじ」の疑惑も、まともな知性の持ち主なら「誰かがメンバーを恣意的に選んだ」と考えるだろう。

そんな検審の議決で法廷に立たされるならば、中国よりひどい司法制度だ。
スポンサーサイト
[ 2010/10/29 21:26 ] 政治・経済 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/104-5009415f


ほしのあき 夜には三浦皇成に騎乗中??

ほしのあきが交際認めた!三浦皇成騎手とは今も熱愛中!! タレント・ほしのあき(33)が、三浦皇成騎手(20)との交際について「良い恋愛はしています。交際も順調です」と明かした。 ただ、年内にゴールイ...
[2010/11/04 16:29] URL ほしのあきが交際認めた!三浦皇成騎手とは今も熱愛中!!

ダルビッシュ紗栄子のタレント活動再開に非難殺到!?

離婚協議中のタレント・紗栄子が芸能活動を再開! 夫のダルビッシュ有(24)と離婚協議中のタレント・紗栄子(24)が約2年ぶりに公のイベントに姿を現した。 すでに左手薬指には結婚指輪はなく、これから本...
[2010/11/27 12:41] URL 離婚協議中のタレント・紗栄子が芸能活動を再開!

市川海老蔵 暴行事件のきっかけは「藤井リナにふられた」から?

藤井リナ 海老蔵の暴行現場に同席?トラブルの原因となった可能性も・・・ 現在異例の再聴取が行われている市川海老蔵の暴行事件。 先日の会見で「他のタレントなどは現場にいたか?」という質問に海老...
[2010/12/10 13:15] URL 藤井リナ 海老蔵の暴行現場に同席?トラブルの原因となった可能性も・・・

豊田順子 ミス立教時代のお宝水着映像!?

ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に 『ミヤネ屋』などでお馴染みの日本テレビ・豊田順子アナウンサー。 報道の際での冷静な対応も高評価を得ているようだ。 最近では、熟女ファンから...
[2011/03/26 16:01] URL ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。