スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの8月(11年)、水泳教室のこと 

すさみ町公民館水泳教室・成果発表会

チャレンジ6時間泳・6時間リレー泳

6月下旬より小学校のプール借りて公民館主催ということで小学生の水泳教室を開いている。
水泳クラブの代わりである。

つい先日までは郡の水泳大会を目標にしていたが今は長時間泳がメインである。
長時間泳ぐということは疲れが出ない正しい泳ぎが出来なければならぬから競泳だって効果がある。

成果発表は27日の土曜日で以下の通りである。

すさみ町水泳教室・成果発表会

平成23年度水泳教室において多くの小学生諸君が練習に励んでまいりました。
西牟婁郡の水泳大会目指して参加した子供や泳げなかった子が泳げるようにと参加したり、また長時間泳げるようにと参加した子供などいろいろでした。
水泳教室参加者には、各自の泳力に合わせて成果の発表の場を設けています。
当成果の発表会では、単にタイムを競う競技でなく、長時間泳ぎ続けたり長距離を泳ぐことにより,まさかの事故による危険防止だけでなく、まさか出来ると思わなかったことをやり遂げることにより自信が出来、本人の将来的な積極性の喚起 に繋げる事を大きな目標としています。

以前は当町においてもすさみ海水浴場を利用しての遠泳が行われていました。
現在はそのような試みもなく、それに変わる乃至はそれ以上の子供たちの自信につなげるものをと考えております。

6時間リレー
1チーム6名で各30分が2回で泳いだ距離
6時間リレー
1チーム4名で各30分が3回で泳いだ距離
6時間リレー
  1チーム3名で各1時間が2回で泳いだ距離
6時間
  1人で6時間目指して泳ぎ続け、その泳いだ距離

日時     8月27日8時から14時 (雨天順延)
場所     すさみ小学校・プール
主催     すさみ町公民館
後援     一般社団法人・日本遠泳協会

スポンサーサイト
[ 2011/08/23 14:02 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/152-46d94d4f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。