 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの10月、 朝焼け 

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

朝焼け

当地は和歌山夕日100選にだって出てくるぐらい、夕日や夕焼
けの凄いの見れることが多い。

所が東に低いとはいえ山が迫っており、朝日が昇ってくるという
のは山から出てくる事を意味して、地平線から昇る時の幽玄微妙
を期待することはできない。

だからこちらで、朝面白い写真が撮れたなんて言うのは、虹がか
かっていたり、もやが水面たなびいてなんとも言えぬ写真が撮れ
たことがあっても、真っ赤な朝日が昇ってくる様や朝焼けに染ま
ったところが撮れた試しがなかった。


もちろんそんな訳で、少し前になるんだが、その日も期待してワ
ンコの散歩に出かけた訳でも無かったんである。

その日もいつも通り、散歩のワンコの順番、ゆりチャンからであ
る。

でもこの時はまだ6時では、お日さん顔見せるにしたら山が邪魔
してまだ薄暗い。

でも東の方の山の向こうには確実にお日さん昇っていると確認で
きる、薄赤い雲が見え出していた。

ところがそれが見る間に色ついて、一転空に綿がちりばめられた
ような雲どもがにそれぞれ赤く染まって、始めて朝焼けの写真を
取る気になった。

朝焼け1


もとより先月夕焼けの凄いの撮ったほど感動ものじゃなかったが
この日の朝焼け、この地ではなかなかこれ以上欲かくのは無駄と
いうものであろう。

そして僅かばかりの時間で消えていきあいチャンのときには殆ど
風情もなしの状態。

朝焼け2


朝焼けの本当に良いのが見たいとあらば、串本より東の紀東に行
かねばなるまい。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


[ 2008/11/03 11:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

キレイデスネエ・・

柔らかな光に照らされて
新しい命がたくさんやってくるみたいです。
素敵な写真だと思います。
[ 2008/11/03 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

幻想的な朝焼けの写真ですね~。
朝からこういう風景に出会えたら、その日はいい一日になりそうですね。
[ 2008/11/04 10:27 ] [ 編集 ]

ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

[ 2008/11/06 00:00 ] [ 編集 ]

美しい自然は宝物ですね

久しぶりのコメントです。夕焼け綺麗ですね。
私のマンションからは、西側の窓から津軽で有名な岩木山(いわきさん)が見られるので、綺麗な夕焼けが見れます。南のベランダからは、大鰐町(おおわにまち)のあじゃら山の美しい光景をみることができます。しかし、市内ど真ん中のマンションのため、朝4時ごろからカラスの黒い集団が周辺の建物に陣取り、カーカー鳴き、夕方は同じ大群が集会?のためなのか再び戻ってきます。
夜は周辺の森で眠っているのかも。せっかくの景観がカラスの集団に荒らされています。
[ 2008/11/07 03:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/09 11:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/09 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/17-10949767











