 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの1月、雪景色 

南国の珍事、雪景色

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

先日来の寒波で一昨日の夕方当地にも雪。
この雪ニュースでは、本州最南端の串本にも降らせたようである。

雪、ワンコ共の散歩にも付き合いしてくれて背中の毛に降った雪が白い粒で写せて証拠写真となった。

南紀すさみの雪景色1

南紀すさみの雪景色2

いつもなら朝の散歩時まだ暗くて周りの山々見分け出来なかったろう。
ところが翌日いつになく寝過ごしたため明るくなってのワンコの散歩。

おかげで景色が良く見え、流石に手前のごく低い山には雪が無かったが、すぐ後ろの山肌白くなっている。
と言っても高々100か200メーターの低い山である。

南紀すさみの海

お日さんが出ている中の散歩だったが、砂浜では冷たい風が吹いてたぶん犬どもも寒かったことだろう。

南紀すさみのブル共1

何k時すさみのブル共2

当方では短毛のブルだが、嫌がって被り物つけたがらないので雨でも寒くても身一つ。

それでも熱中症で死んだりすることもある夏より格段に過ごしやすいのか、雨でも寒くても散歩嫌がらない。
ただブッチョだけは土砂降りには怖気づくようであるがやはり出ては来る。

それにワンコ共自身で調整分かっているのか余ほど暑い時や寒い時ショートカット試みて調節してくれる。
だからいつも同じコースで同じ距離ということに成らない。

それに相当寒くとも雨に当たろうとも後しっかり拭いてやれば、風邪ひくこともないからそのままにしている。

たまたも日本一周中の旅行者芝生のところでテント、寒かったろうが当地でなければもっと寒かったと思えば運が良かったとも。

日本一周

当地の旅館や民宿、客寄せにイセエビやカツオ以外に温暖を売りに宣伝している。
だから摂氏1度切ったら寒さ料で宿代半額返却キャンペーンを例年はっている。

一昨年までは摂氏0度だったがあまりに0度切る事がないもんだから1度に気温上げることにした。
所が折角の温暖化対策も去年最低気温が2度でキャンペーン不発。
残念ながらマスコミに取り上げられること無く終わってしまった。

温度計海岸にでも置いておけば何回か切ったように思うんだが。
駅の改札口に置いているもんで今朝は切ったかと思っても中々切らないのである。

尤も寒さ料返却と言っても、泊っているときに返却するわけでわない。
半額券渡したその年の6月か8月までに改めてきてもらうというのだからそうそう損をすることにはならない。

いくらかはその券無駄にしたり、運が良ければ客の落ちてる時期なら半額でもうれしいはずである。
だからまともに半額損をすることにはならない。

むしろ1度以下になってマスコミに騒いでもらえる方がかえってプラス。
まかり間違ってNHKが取り上げてくれればウハウハものなんである。

イノブタ、パロディ・イノブタ王国なんかで売ってる町だけに中々したたかなんだが、それでも自然には勝てない。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/13 11:52 ] 南紀すさみの自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/23-f9667b66











