スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの四季、1月 イノブタ味わいませんか? 

イノブタモニターツァー

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

モニターツアーっていっても何の事か分らんと思うが当方だってたまには町の役に立とうと思ってサ。
皆さんに商工会始めとして町の取組みを紹介する。

イノブタ肉

最近町ではイノブタ増やしてイノブタ肉の販売目指している。
もともと猪のオスとメスブタ掛け合わせて一代雑種のイノブタ生み出したのが当地にある畜産センター。
所が飼って育てるのが当地に居なくて、結局他所から持ち込まないとイノブタ手に入らないという体たらく。

これでは町の特産品に成らないと飼うことを奨励することにした。
それで先立つものが必要とて補助金頼みの手を売ったらこれが何とか実を結ぶことに。

何せ二階大臣の選挙区のはしくれ、つなげる者がいたと見える。
それで補助金とってイノブタ肉売りだすことにした。
レトルトカレーに入れたり、イノブタ肉として販売するについてもモニター募集をかけている。
イノブタ入りレトルトカレー300名分、イノブタ肉1万円相当10名分。
勿論あたって食ったらブログで書くのが条件、モラタメと同じである。

その一環で町外からの呼び込みかねてイノブタ肉モニターツアーを募集しだした。

町内のホテル・旅館や民宿に泊まってイノブタ肉味わって貰おうって寸法。

その代り一人3千円補助で二人なら6千円まで現金補助。

何でもイノブタ肉、結構評判良くて、美味いんだそうである。

以前当方も少々味わったがそれほどうまいと思わなかったが、当地で肉が取れるようになったのは掛け合わせの妙か美味いらしい。

だから珍しい物食べる、グルメ旅行考えてる向きにはいいかも知れぬ。
それに町には、伊勢海老なんかも名物だからなおさら。

その上、温暖が売りの当地、最低気温が1度以下になれば宿泊代半額返却キャンペーンもあるからギャンブル好きやゲン担ぎにはもってこいである。

肉の写真は商工会のホームページ
応募フォームはイノブータン王国のホームページ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/01/17 21:02 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(2)

いいですねえ・・

冬暖かくて、風光明媚その上おいしいものが
町の努力が実を結びますように・・

(近いなら行ってイノブタさん食べたいです)
[ 2009/01/18 15:28 ] [ 編集 ]

イノブタ、食べたことないです。
興味津々!
[ 2009/01/23 04:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/24-20e95d7c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。