 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの2月、当地名産品の取組 

イノブタ・レトルトカレー

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

すさみ町商工会のホームページで募集していたイノブタ関連のイノブタ肉の塊とレトルトカレー。

流石に10人に提供のイノブタ肉はかすりもしなかったようだが、300名に提供のレトルトカレーには当たっていた。

イノブタレトルトカレー1

今日の午前中に宅急便で届いた。

早速夕食に味わってみることにした、というのも当家の家庭用のカレーがまだ残っていたからである。

同じ事なら比較できた方がよろしかろうと考えたからである。

こういうレトルトカレーは大体において万人向きの味付けで誰でもが食べやすい味付けがしてあるもんだから、当方のような辛口専門にはちと頼りないもんである。

だから当家のカレー永年家内の手作りだが、徐々に当方の好みにあわされて辛口のカレーになっている。

イノブタレトルトカレー3

と言ってカレー好きの当方、辛さの調整できる店では辛口貰うんだが、それが出来ないところでも、その際諦めて甘口でも食べはする。

今回のイノブタカレー確かに万人向きの甘口カレーで、味だけで言うと家内向きで、当方は家内が作った当家のカレーが辛口で口に合う。

イノブタレトルトカレー2

肝心のイノブタ肉は、炊き込んでもありカレーの味付けで全然臭みもなく牛肉と間違いそうである。

当方は「これで辛口のレトルトカレーバージョンがあれば」と辛口の点だが、家内はと言うと「結構おいしいじゃないですか」と高得点。

マァなんたってイノブタの肉使っての物珍しさで当地の来訪者のお土産には十分行けそうである。

饅頭や菓子なぞの「名物にうまいもんなし」なんかに比べたら存外行けると見た。


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

http://ameblo.jp/shokokai-susami/entry-10202180924.html
[ 2009/02/07 20:39 ] 南紀すさみの恵み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/26-12f83dd4











