スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの3月、桜の開花 

早くも線路際の桜の開花

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

決まってこの時期に成ると咲き出す桜がある。

南紀すさみの桜1


いかにこの地が温暖とはいえ全ての桜が咲きだすわけではない。
すべての桜が咲くには桜の開花前線に合わせてのことだから早くても今月の下旬まで待つ必要がありそうである。

駅から30メーターほど離れた所に植わっている桜で。周りにも何本も桜植わっているんだが咲くのは決まってこの期だけである。

今年ももう2月の下旬から先出して今もって咲き誇っている。

色も白でなく赤でなんとも目立つ存在である。

桜も早い目から咲くのがあったりするようだが、当方この辺り疎くて定かでない。

お日さんが出ている時なぞ、何ともポカポカした感じで貼るが来たように感じさせられる。

線路に隣接した道路際で咲いているの少々残念と言えば残念。

誰も道路に毛氈ひいて花見とはいかぬからである。

公園にでもあればこれだけの桜ならたとえ1本でも花見が出来そうに思える。


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/03/05 10:27 ] 南紀すさみの自然 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
綺麗な桜ですね。
道行く人を和ませてくれそうです。
沖縄はもう桜の季節は終わってしまいました^^;
[ 2009/03/05 10:59 ] [ 編集 ]

桜は日本人の心を癒やす花かな

桜前線について、天気予報でも取り上げられる時期になりましたね。
弘前は弘前城の周りと中を覆う桜の名所ですが、昨年と同じぐらい今年も早めの開花(4月20日)になるそうです。
困っているのは、観光産業に携わっている人達です。ねぶた、ねぷた祭りに次ぐ青森県の観光イベントなんで、桜の専門家(樹木医)がなんとか開花を遅らせようと知恵をしぼっているようですが、自然には逆らえないようです。
[ 2009/03/06 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/30-3d3ed9c4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。