 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第29回イノブタダービー・第1報 

イノブタダービー・1報


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

5月3日、愈々建国祭当日


スタート8時だが少し早い目に覗いてみた。

無料イノブタ汁サービスに長蛇の列。
イノブタダービー・イノブタ汁

前宣伝が効きすぎたようで、係の者もスタート時間守っては混乱すると思ってか早々に
振舞い開始。

今朝は晴れの予報覆して曇りで少々肌寒いことゆえ、温かいイノブタ汁に大喜び。
お味は人それぞれなので詮索止しておこう。

でも早速に手に入れることのできた皆さん一様ににこやかであったことだけは書いておこう。

まだ早い時間帯ゆえほかのフリーマーケットや屋台、人が群がるなんてことはまだないが
8時のスタートと共においおい増えだすことだろう。

8時のスタートとともに動きだしたのは潮干狩り。
曇りで例年に比べて寒い中のスタートで少々気の毒とは思ったが子供たちそんな事に頓着なく
足漬けてのアサリ探し。
イノブタダービー潮干狩り2

スタート前に見てみたら、杭がうってあって立入禁止。
イノブタダービー・潮干狩り

実は3年前こちらに来てまなしのころ、前日海辺歩いていたら当方のわんこがあさりの落ちてるのみつけてバリバリ食いだして、当方もそれ見てあわてて拾った。

ところがそれ実は、建国祭に合わせて撒いてたらしいとわかったが、それこそ後の祭り。
そのうえ其のワンコきっちり下痢。
もちろんその年アサリが少ししかとれずに不評であったらしい。
それ以来立入禁止の看板恒例行事となった、人は学習するもんである。

そんなこんなの間に人出も増えてフリーマーケットや屋台取り囲む人がどんどん増えだす頃に
9時半スタートのイノブタダービーの第一レースのスタート。

テレビカメラも今年は6台、元より地方局が多かろうと思われるが、全国的に流されるのがあるかもしれない。

カメラ班でもない当方、例年位置取りに苦労するんだが、今年は幸いスタート直後の良い所に取れたので
スタート直後を撮影することができた。
イノブタダービー・スタート1

イノブタダービー・スタート2

イノブタダービー・観客

勢子に追われてあちこちウロウロした揚句、ポニョ、イチローの5-2で決着。
ネットで申し込んだ人は確認ください。

レースは10:50,12:30,15:00とまだ3レース


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

[ 2009/05/03 10:39 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/35-69ee1c10











