 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第24回イノブタ建国祭・第29回イノブタダービー第2報 

第24回イノブタ建国祭・挙行

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

10時半から周参見駅から会場の海水浴場までぱれーど。
もちろんマーチングバンドつき。
いのブータン王国建国祭パレード車


ステージの上には王国ファミリー、イノブータン大王、キララ王妃、王子に王女。
王国枢密院の面々。
イノブータン建国祭国旗掲揚

もちろん町長や議会関係者に漁連、農協関係者、ホテル関係者も。

笑ってしまうのは来賓、上富田町長、白浜町長代理はともかくとして、二階。経済担当大臣。

本人が来れないのは当然ながら代理で秘書が登壇、同じ名字だからひょっとして息子?
選挙近しを思わせり一幕。

マーチングバンドの演奏とともに国旗掲揚。

パロディ、ミニ独立国家があちこち勃興してまた消えていく中、この人口5千の小さな町で生き続けている努力に敬服。
マァそれだけほかにモノがなく残されていることかもしれないが、でも脱帽なのである。


イノブタダービー出走豚

イノブタダービーの第2レースは、マツザカ・リョウクンで6-4
イノブタダービー3

第3レースはオバマ・キタジマで3-1
第4レースはマツザカ・ポニョで6-5

3時の第4レースの終了とともに4時までの開催ながらほぼ閉会近しで帰り支度。

しかしながらロイヤルファミリーはステージで記念撮影希望者に大サービス。
王国維持になかなかの、涙ぐましいサービス精神。
イのブータン。記念撮影


町外からの観客は結構楽しめたのではないかと拝察。
もちろん水泳場の駐車場始まって早々に満車。
イの9ブータン王国建国祭満車

町内の多くの人が何らかのボランティアー引受け、町ぐるみの取り組みで大きな達成感得られたように思える。

過疎化進むど田舎での活性化の一つの方法の低減であろう。


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/03 16:03 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(1)

パレードの山車?いいですね

かわいいお祭りですね。
思いっきり「パロディ」で王国だって言い切っちゃうほうが楽しいですよね。

それと・・出走の選手たちかわいいですね。私ももっと近ければ見に行くのに・・
[ 2009/05/03 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/36-4269e10c











