 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの四季、6月・コリンさんのさよならパーティ 

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

ぶどう棚の下のさよならパーティ


桜井家


先日の日曜日、すさみから少し山奥に入った佐本にてコリンさんのさよならパーティをした。

場所は佐本のカウントリ-ハウスを自称する 桜井さんの庭のぶどう棚の下のテーブルを借りた。

その日は少々汗ばむぐらいのよい天気であった。

でもぶどう棚の下はそよ風があって気分が良かった、良い場所を借りたものである。

ぶどう棚


全員で8名、各自がもちよりの食材でランチにした。

てまがかかるのでBQをした訳ではないが、それなりに各自が特色があってよかった。

和気あいあいで、食事も大変おいしく楽しい時間を過ごすことができた。

コリンさんとは我々英会話クラスの先生で、町の小中学校の英会話に派遣されてきたネイティブなんである。

楽しい時間が過ごせたのは、いつもの英会話教室より日本語がたくさん飛び交ってこちらの理解が助かったことに他ならない。

この年になると慣れていれば別なんだが、英語耳になっていない以上聞き取りに大変苦労する。

コリンさんはアメリカに帰ったら外交官になるそうである。

試験受けに帰ったりしていたが無事通ったそうだ。

外交官になると、以前のようなフレンドリーでなくなるかも知れない。

少々残念だが、日本がアメリカの核の傘を借りている以上やむを得ない。

だからほとんどのアメリカ人はフレンドリィだが、政治家や外交官は日本が独立国なんて思っちゃいないようである。

「日本はアメリカの属国である」なんて思っている証拠、過去の隠された外交文書にいくらでも残っている。

それを日本の政治家は今でも必死に取り繕っている。

そんな具合だから北朝鮮の拉致だって、外国頼みで埒があかない。

真の独立国になって貰いたいものだ。

外交官になったコリンさんとも、今までどおり今後とも仲良くやっていきたいと思っている。


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/11 17:12 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(2) | CM(2)

まさにプロバンス

ぶどう棚の下でパーティなんて・・
日本じゃなかなか見られない風景
英語の先生が外交官になられたんですね。きっと温かい日本のもてなしに「親日派」の外交官になってくれると思います。
これからの日本との関係にすさみでの日本への愛情がいきるなんて・・ものすごく素敵なことですね。新外交官応援してあげてくださいね。
[ 2009/06/13 19:56 ] [ 編集 ]

コメ有難う

ヘレンケラーさん

米いただきながら見もせず気つくのが今頃になってしまいました。
尤も気つかないまま埋もれるのが多いから多少はまし?
でも御免なさいね。
[ 2009/06/24 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/39-e9e45296


金メダル最有力候補のキム・ヨナ 浅田真央との大きな違い

ついにバンクーバーで女子フィギュアが始まり、最有力候補である浅田真央が"73.78点"、そのライバルとされるキムヨナが"78.50点"を叩きだし、こ...
[2010/02/25 12:30] URL 八百長?浅田真央がキムヨナに勝てない理由

松雪泰子が舞台『吉原御免状』で濡場を熱演!

今話題になっている映画『てぃだかんかん』や日本テレビ系ドラマ『mother』に出演している松雪泰子。 その影響なのか松雪泰子が演じた過去の...
[2010/05/02 12:18] URL 【動画】松雪泰子が舞台で下半身を舐められる!?









