スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの5月(10年),イノブタダービー迫る 

第30回イノブタダービー・第25回イノブータン建国祭り

もう明日が当日である。

浜には28日以来建国祭のメーンステージと競豚場が出現しており、当方の3匹のブルのうち一番暴れん坊だが又一番怖がりのブッチョ、散歩の時でも近づきたがらない。

浜辺1


怖気ながらそろそろ歩く姿には、日ごろの傍若無人知ってるだけに笑ってしまう。

未だ芝生の物産販売の屋台と言うか野外テントは、レンタルの機材が付いていないから、旗だけが風にあおられバタバタはためいている。

メーステージに競豚場の組み立てよう柵は、町か商工会かの自前かして早い目に準備しているようだが、レンタル資材は早い目に借り出すとそれだけ余分に金がかかる。

だから毎度ぎりぎりになって持ち込んで設営される。

当日の出品者たちは設営されてから大慌てで準備にかかる必要があるので大変。

2・3年前前日雨の時は多分相当混乱したことだろう。


それから出走のイノブタのウリボウ、当地の県の畜産試験場から持ち込まれるのだが、今年のはどのようなのか先日見に行ってデジカメに撮ってきた。

展示用のイノブタのウリボウ、すでに60日程度にも拘らず結構大きい、これなら勢子役の子供大変そうと思っていたら、出走ようのウリボウはもう少し小さいのが用意されているようだ。

ところがブログにアップする時はいつも640*480のサイズでで写すんだが間違って大きく取りすぎてしまって、容量オーバーでブログにアップできない。

ウリボウ2

ウリボウ1

試験場の場長さんからもメールで送ってもらったのだがこれも2.7メガほどもありアップ不可でお見せできない。

画像サイズを小さくしてアップしようとしたが、これまた保存場所に行き着けないので今のところアップ不可。

又出来たら改めてアップすることにする。


スポンサーサイト
[ 2010/05/02 08:52 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/77-ec8963a1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。