スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

第30回イノブタダービー・第25回イノブータン建国祭-1

朝の8時を待ちかねてと言うより8時前からイノブタ汁の振る舞いに早速長蛇の列。

イノブタ汁

昨年は並ぶのが嫌で食べなかったが、今年は入ったところから並んでいて自然に後に続いた。

炊きながらで舌やけどしそうなと言うより少々やけどしてしまった。

味は当方のように糖尿指摘受けた向きには良い塩梅で薄味。

未だカンカン照りでも無いのに、半袖のみとしては丁度良い加減で感謝である。

浜では潮干狩りがすでに始まっている。

多くの子供連れが浅瀬に足つけて盛んにアサリを探っている。

潮干狩り

何年か前に撒いたアサリ砂の上に上がってきて殆ど前日に取られてしまって以来今は立ち入り禁止措置が取られている。

立ち入り禁止

今年は充分アサリが取れたことだろう。


イノブタダービーの第1レースは9時半から。

スタートのところで写真取るため早い目にスタンバイ。

イノブタダービー1

レースは例年のごとく迷走珍プレイ続出、何せ生まれて47日目のイノブタのウリボウである。

イノブタダービー2

レースの何たるか覚えさせる訳にも行かずというよりはじめから教え込む気もない。

そんなレースを多くのマスコミカメラ構えて写しているから町の作戦大成功。

行ったり来たり散々繰り返してやった2等がゴールしてレース成立。

でも元気なウリボウそのころゴール間じかで勢子に終われて逃げ回っているから、このウリボウの豚券持ってる人は大いにガッカリ。

1位はカメさんで2位がダイスケの2-3で決着

イノブタダービー出走票

あと少し物産打ってるテントのほうに回ったが例年以上の人出のようである。

結構食事関連の焼きそばやおにぎり、アイスクリーム、ビールの店が繁盛しているようである。

もち炉こうなると駐車場は満杯で海岸通りは違法駐車の列だが当局もこの日は目くじら立てて摘発しない。


スポンサーサイト
[ 2010/05/03 10:31 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/78-3f9930fc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。