スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの5月(10年),イノブータン王国建国祭・イノブタダービー第2報 

第30回イノブタダービー・第25回イノブータン建国祭-2

第1報アップしてから10時50分からの第2レースに行った。

レース自体は5分前についたがレース場の周り人で埋まって撮影できる状態ではない。

やむなく階段の観覧席の上から応援風景を写してみた。

イノブタダービー観衆

レースが始まっても例の如しでのんびりしたレース展開なので最終のストレート部分に行って反対側のレース風景を撮ってみた。

いに豚ダービー3

勢子役の子供の姿が取れている、それに着ぐるみのイノブータン王国のサミー王子の追っている所も。

イノブタダービー4

独走状態から逆走あったりで観客大いに楽しませての結果はマオちゃんユウセイの1着2着で1-6.

イノブータン王国の建国際は姉妹都市の寝屋川市からも鉢かずき姫の着ぐるみ参加で当町のイベントに巻き込まれたようである。

イノブータン王国建国際

当町の町長や議会関係者も勿論真面目腐っての登壇である。


少し昼には早いが昼の食事かって帰ることにした。

当方、摂南大の水泳部の名ばかりのコーチを20年以上していた。

昨日イベントの手伝いで参加中の摂南大のボランティアグループの連中が潮干狩りのあさり撒き手伝っていた。

そこで彼らと知り合ったんだが、彼らが店を出しているのでそこで買うことにした。

例年は殆ど家も近いこともあってビールは買っても食事まで買うことも無かったが今年は
彼らから買うことにした。

それで豚券の引換券がついて来たので今年はせざるを得ない。

ここ30年以上馬券買うことも無かったのに禁を破った気がしている。

其れまではいかにして万馬券当てるかを調べて結構当てたものである。

確か3万近いのもあったはずである。




スポンサーサイト
[ 2010/05/03 12:02 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/79-a42016ba











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。