スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南紀すさみの5月(10年),イノブータン王国建国祭・イノブタダービー第3報 

第30回イノブタダービー・第25回イノブータン建国祭-3

12時30分からの第3レースに行った。

第2レースで懲りたので今回は少し早い目に行って待つこととした。

1コーナ回りきった少しのところで待ってみた。

イノブタダービー5

思惑通り出てしばらくのところであったので未だ一塊でカメラには収まりやすかった。

イノブタダービー6

6匹はまだまだ元気で、固まってしまうと元気も感じにくいが、ところが脱兎のごとく他気にせずに走り出すとやはり猪突猛進である。

ジョウジマ1頭だけ抜け出して一目散にゴール目ざして走り出した。

ところがそれでゴールに飛び込めば勝負会ったになるんだが、ゴールぎりぎりで後ろ振り向いて今度はすばやく逆走。

あっという間に皆と同じどころか逆に抜き差ってしまった。

イノブタダービー7

いちいちレースの模様実況すると時間がかかる、結果のみ書くと1位ダイスケで2位にあのジョウジマが入った。

結局3-5である。


朝は未だ肌寒いところもあったが、日が昇るにつれて気温どんどん上がって、潮干狩りしていた連中の中から海に浸かりだした。

すさみビーチ1

中には岸壁から飛び込んだり泳いだりしている。

すさみビーチ2

隣町の白浜の白良浜では今日が海開きだから、ここだって泳いでいかぬと言うわけではない。

只、白良浜には川が流れ込まないが当地のすさみビーチにはすさみ川が流れ込んでおり、たとえ黒潮の影響で海水温高くとも川の水が引き下げている。

夏だって浅瀬はあったかくとも少し深場に行くと冷たく感じるほどだから。

だから必ずしも白浜ほど水温は高くは無いが、マァ岸辺近くは未だましだから、浅瀬でバチャバチャなら先ずそう寒くも無かろう。
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 14:13 ] 南紀すさみの地域情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itgiken1.blog25.fc2.com/tb.php/80-fa6c599e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。